【訃報】金田正一さんが急性胆管炎による敗血症のため死去(離婚した前妻は歌手の故・榎本美佐江さん、再婚した妻は女優の雅章子)

ここでは、「【訃報】金田正一さんが急性胆管炎による敗血症のため死去(離婚した前妻は歌手の故・榎本美佐江さん、再婚した妻は女優の雅章子)」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
-RAKUTEN-



プロ野球記録の400勝を達成したこと等で知られる金田正一さんが、10月6日未明、急性胆管炎による敗血症のため東京都内の病院で死去したことが報じられた。86歳だった。
(PR) プロ野球をここまでダメにした9人
金田正一(かねだ まさいち)さんは愛知県稲沢市出身、1933年8月1日生まれ。享栄商業高校を経て1950年に国鉄スワローズに入団、1965年からは読売ジャイアンツ(巨人)でプレーして前人未到の400勝を記録、現役引退後にはロッテの監督を合計8年間務めた。プライベートでは1960年に歌手の榎本美佐江さんと結婚するも1963年に離婚、再婚した女優の雅章子さんとの間には、俳優の金田賢一さんと2人の女児が誕生していた。謹んでお悔やみ申し上げます。
(PR) 動物園で撮った家族の写真

-注目記事-
【訃報】金田正一の弟 金田留広さんが死去(画像)
金田賢一の結婚 妻は元タカラジェンヌ梓のぼる【画像】
【訃報】長嶋茂雄の妻 長嶋亜希子さんが心不全のため死去(画像)
王貞治会長が再婚!妻は一般人女性、死別した前妻は恭子さん【画像】




アクセスランキング